高電社 社員が気ままに記す…旅行記「メキシコで長距離バスに、初挑戦! 」

先日の3連休、海外旅行に行かれた方もいらっしゃるかと思います。
国内でも国外でも、知らない土地で乗り物に乗るのは、ほんとにドキドキ&ワクワクだと思います。

何だか旅の乗り物体験記ばかりに偏っていますが、、、^^;
今回はメキシコ旅行に出かけたときに長距離バスに乗った時のお話です。
「長距離バスは、強盗が出てくることがあるので要注意!」と、当時持っていたガイドブックに書かれていました。

友人と二人で、「強盗なんて、出てくる訳ないで~~(笑)」(関西弁)と笑っていましたが、バスのフロントガラスには小さい穴が5、6個空いていて、日常生活と危険が背中合わせなんだと感じさせられ、今、思い返しても、人生で一番ドキドキのバスでした。乗車中、前後左右上下、とにかく気が気じゃなく、気を張っていましたが、、、幸いにも強盗に襲われることもなく、無事に旅行は終わりました。

旅行中、いつ強盗に遭っちゃうか分からないので、私は、お金は数か所に分けて持ち歩く派です★
皆さんも安全にはくれぐれも気を付けて、周囲の方々に旅のみやげ話をお届けくださいね。