社会人になってお仕事での母校訪問に様々な想いが…

春は出会いと別れの季節、あと1か月もすれば卒業シーズン到来です。

先日、お仕事で母校の大学にお邪魔してきました!
通っていた大学に社会人として訪問するというのは、学生時代の思い出や懐かしさの中に、お仕事の緊張感や新鮮さが混在し何とも言えない不思議な気持ちになりました(*^_^*)

また学内にて韓国語の恩師に偶然再会しました!

先生「어머! 왜 여기있지? 진짜 오랜만이네. 잘 지냈어?」
(まあ!なんでここにいるの??本当に久しぶりね、元気だった?」
私「일로 왔어요. 오랜만에 봬서 반가워요. 선샌님도 잘 계셨어요?」
  (お仕事で来たんですよ。久しぶりにお会いできて嬉しいです。先生もお元気でしたか?)

とてもとても驚いたのと同時に、当時と変わらぬ温かい笑顔で迎えていただき、嬉しかったです。
卒業後もこうした形で繋がりがあり、幸せだなぁと感じました♪