平昌(ピョンチャン)オリンピックに感化されて、スケートに行ってきました!

2月に突入し今月4日は立春、暦の上では春をむかえました(*^_^*)
しかしまだまだ寒い日が続いています。。。

そんな中、私の出身地でもある高知県では
はやくも梅の花が咲き始め、ひとあし早い春の訪れを告げているそうです♪
気温が上がり暖かい日が続くと、一気に開花するということで
春がやってくるのが楽しみでたまりません!

また、9日からは冬季オリンピックが韓国ピョンチャン(平昌)で開催されましたね!
選手たちの競技に臨む姿に勇気と感動を貰っています(*^_^*)

競技種目の1つでもあるスケートにちなんで
先日、生まれて初めてアイススケートを体験してきました。
まさかこんなにも氷の上で滑ることが難しいとは!!
立つので精一杯で、結局1人で滑ることはできませんでした。。。

それからというものスピードスケート、フィギュアスケートなど
氷上での競技を見るたび、ますますすごいなと実感しております。