美容と健康、ダイエットにも!忙しい時こそお茶でリラックスを

高電社ブログをご覧の皆様、こんにちは(^^)
営業部営業事務担当、池田の初めてブログです\(^o^)/

先日お客様に、中国のお茶をお土産でいただきました。
高級な「鉄観音」のお茶です(#^.^#)
鉄観音は、烏龍茶の中でも10%程度しか採れない貴重な茶葉なんだそうです。

なかなか日本では、買って飲むことはありませんよね・・・
お土産で頂戴するなど、こういった機会が無いとなかなかいただくことができない鉄観音茶。
オフィスの皆でいただきました〜(*^_^*)

缶が豪華ですよね。
開けてみても小さいパックに袋詰めされていて、使い易そう♪

私は20年も茶道を習っていたのですが
一言でお茶と言っても、国や文化や時代で本当にたくさんの種類があります。

私が習っていた日本の茶道では、立って飲むことはありませんでしたが(笑)、今回はお仕事中のブレークタイム、皆でおしゃべりしながらいただきましたよ♪

「綺麗な色〜(^^)」
「暑い季節でも、冷房が効いてるし冷たいものを食べる機会が多いから、温かいお茶がおいしいよね」
「ティーパーティーだね!」
「家ではペットボトルのお茶だけだなあ・・」

皆でこんなおしゃべりをしながら、つかの間ですがホッと一息つきました(*^。^*)
お茶一杯でこんなに幸せになれるなんて・・・(●^o^●)

鉄観音は、ポリフェノールの含有量が多く脂肪を減らす作用があるので、ダイエットにも効果がありそう。
それに加えて、老化の進行を抑える作用もあるそうで、もう満点ですね!!

さて、一服いただいた後は、仕事仕事♪

皆さんも、疲れた時にはホッと一息、鉄観音茶はいかがでしょうか?

ああ、1月にみんなで行った研修旅行の台湾がなつかしいなあ・・・
また、旅行に行きたいなぁ。。。

旅行のお土産に、皆さんもぜひお茶を手に取ってみて下さいね(^^)