疲れ知らずな体づくりのために!

ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしになりましたか?
お天気も良かったので遠くまでお出掛けした方、お家でのんびり日頃の疲れを癒した方、様々だと思います。

ちなみに私は、家族で高野山に行ってきました(*^_^*)

写経体験をしたり、寺院を巡ったりしたのですが、何より驚いたのは高野山の気温の低さです。
年平均気温は大阪管区気象台より6℃も低いんだとか!

連休明けは少し疲れが残る(遊び疲れですかね...)
1週間となりましたが、パワースポットに力をもらえたので、頑張ります!

また、最近は飲むお酢、果実酢を飲み始めました♪
定番のリンゴやブドウをはじめ、ザクロやブルーベリー、シークワーサーなどをお水やサイダーで割って毎晩飲んでいます(*^_^*)

少し酸味のある柑橘系のお酢は牛乳と割って飲むと、ヨーグルトみたいになって、とっても美味しいですよ!
お酢には疲労回復や血糖値の上昇を抑える効果があるので、是非試してみてください。

これからの暑くなる季節に向けて、他にもおススメの夏バテ対策法があれば教えてくださいね♪