サポート情報

  • お知らせ
  • よくあるご質問
  • Q&A
  • バージョンアップのご案内
  • 修正モジュール
  • サポート終了製品
  • お問い合わせ

ChineseWriter11マニュアル動画


オンラインユーザー登録


ChineseWriter11

サポート情報 お知らせ

  • Q&A…Q&A

  • バージョンアップ…ソフトのバージョンアップ

  • ダウンロード…ダウンロード

2022/11/18【重要 サポート業務変更のご案内】
弊社では、新型コロナウィルス感染対策といたしまして、サポート業務の変更を2020年4月より行っております。
改めて本年12月1日をもちまして電話及びFAXでのサポート業務を終了致します。
詳しい内容に関しましては「弊社ソフト専用サポート窓口について業務内容変更のご案内」をご確認ください。

2022/01/14【高電社サポート窓口FAX番号変更のご案内】
高電社サポート窓口のFAX番号が変更となりましたので
お知らせいたします。
変更前⇒06-6628-8865
変更後⇒06-6628-2351
お手数をおかけして誠に恐縮でございますが、
FAX番号をご訂正いただきますようお願い申し上げます。

2021/12/22【重要 サポート業務変更のご案内】
弊社では、新型コロナウィルス感染対策といたしまして、サポート業務の変更を2020年4月より行っております。
詳しい内容に関しましては「弊社ソフト専用サポート窓口について業務内容変更のご案内」をご確認ください。

2021/11/18【重要】弊社ソフトをWindows11上でご使用される際には、下記の各ソフトごとの更新プログラムをダウンロードし、インストールをお願いいたします。
ChineseWriter11の更新プログラム
KoreanWriter7の更新プログラム
J北京7 スタンダード3/エキスパート3の更新プログラム
J北京特許翻訳エディションの更新プログラム
Jソウル9の更新プログラム

2021/02/04【重要】Windows10のプログラムの自動更新にて、弊社IMEが表示されない対処法に関しましては、下記の対象ソフト毎の「〜のIME(入力システム、ツールバー)が消えた」をご参照ください。
ChineseWriterのIME(入力システム、ツールバー)が消えた
Korean WriterのIME(入力システム、ツールバー)が消えた
J北京シリーズのIME(入力システム、ツールバー)が消えた
JソウルシリーズのIME(入力システム、ツールバー)が消えた

2020/04/07【重要 サポート業務変更のご案内】
弊社では、新型コロナウィルス感染対策といたしまして、サポート業務の変更を行います。
詳しい内容に関しましては「弊社ソフト専用サポート窓口について業務内容変更のご案内」をご確認ください。

2019/11/27【重要】ChineseWriter10(GB)でWordやOutlookに正常に「入力」出来ない、入力すると不要なピンインが重複して表示される等のトラブルが発生する

Q&A

2019/11/27【重要】ChineseWriter11(GB)でWordやOutlookに正常に「入力」出来ない、入力すると不要なピンインが重複して表示される等のトラブルが発生する

Q&A

2018/09/28[ChineseWriter10技術サポートは2018/11/13に終了致します] ChineseWriter10の技術サポート終了1ヶ月延長のお知らせ      製品のサポート期間は、原則としてその製品の販売終了から1年となっており、サポート終了以降は、技術的なご質問に対する回答はお答えできかねることがございます。ChineseWriter10のご質問に関しましては「サポート情報」-「お知らせ」-「Q&A」をご参照下さいませ。

2018/09/28Windows10にOSを更新、或はWindowsのプログラムの自動更新を実行すると、Microsoftの新たな仕様により、弊社のIMEが削除される、という現象が発生し、ご不便おかけ致しております。Windows10のプログラムの自動更新にて、弊社IMEが表示されない対処法に関しましては「サポート情報」-「お知らせ」-「Q&A」の対象ソフト「全般」箇所をご参照下さいませ。