| 対象 | WorldNet V4 | 
| 関連 | ブラウザ | 
| 現象 | WorldNet V4からブラウザを起動してもリアルタイム翻訳が出来ない。または、ページ翻訳に設定してるが、英日翻訳ボタンが表示されない。 | 
| 原因 | この現象は、WorldNet V4の環境設定が正しく行えていないことが原因です。 | 
| 解決方法 | [WorldNet V4]−[環境設定]を開き、次のように設定されているかご確認ください。 
 
■キャッシュの項目起動時にWebブラウザのキャッシュをすべてクリアするにチェックを入れます。
 ■Webブラウザの項目
    「使用するWebブラウザ」−「種別」を、ご使用のブラウザに合わせます。
    種別にInternet Explorer 5がない場合は、以下のホームぺージより修正モジュールを公開していますので、ダウンロードして修正してください。
 > wnv4up.html (修正モジュールダウンロードページ)
 (修正・ダウンロード方法は、ホームぺージを参照してください。)
 ↓
「プロキシサーバーの設定」−「Webブラウザプロキシ設定の自動化」にチェックを入れます。↓
「HTTPプロキシサーバーを使用する」からチェックを外します。
    LANやプロバイダの提供するプロキシをご使用の場合は、WorldNet V4のプロキシ設定を自動的に出来ない場合があります。
 この場合は、「Webブラウザプロキシ設定の自動化」からチェックを外し、「HTTPプロキシサーバーを使用する」にチェックを入れて、ご使用のプロキシサーバのアドレス・ポートを入力してください。
 ↓
設定後、ブラウザを起動し、ブラウザに設定しているプロキシの設定をWorldNet V4のプロキシ(アドレスl27.0.0.l、ポートl0080)に設定して、WorldNet V4・ブラウザを再起動してください。
 ※注意:英日翻訳ボタンは、ローカル翻訳時や、リアルタイム翻訳時には表示されません。 |