|   | 
| Soft Ware Support Page | 
|---|
| サポート情報・Q&A | 
| 更新日:10/08/02 | 
| 番号:js0030 j・SeoulV8のPowerPointアドインがうまく設定できない場合 | 
|---|
| 対象 | j・Seoulシリーズ | 
|---|---|
| 環境 | OS=Windows 7(64bit/32bit)、Vista、XP PowerPoint=2010、2007、2003 | 
| 原因 | 1.PowerPointの設定 2.Windows内のPowerPointのアドイン設定ファイルの破損 3.PowerPointテンプレートの破損 上記が原因で異常が発生していると推測されます。 設定確認、アドインのフォルダの中の掃除、テンプレートの修復などが考えられます。 | 
| 解決方法 はじめに | ■■ファイルの表示 <はじめに> (1) [スタート]ボタンの上で右クリックし、 Windows7の場合「エクスプローラを開く(P)」、Windows XP、Vistaの場合「エクスプローラ(X)」をクリックし起動してください。 (2) Windows7、Vistaの場合 エクプローラ画面が表示されたら、キーボードの左[Alt]キーを1回押すとウィンドウのメニューが表示されます。 (3) ウィンドウのメニュー[ツール]−[フォルダ オプション]をクリックし、 「フォルダオプション」ダイアログの[表示]タブの[詳細設定] で[すべてのファイルとフォルダを表示する] を選択し、また、 [登録されている拡張子は表示しない]のチェックを外してください。 (4) [OK] ボタンをクリックします。 ※この設定は、作業終了後に元に戻してOKです。 | 
| 解決方法 1 | ■PowerPoint2010での手順  ■PowerPoint2007での手順  ■PowerPoint2003での手順 | 
| 解決方法 2 | ■マクロ ■PowerPoint2010,2007,2003での手順 1 [ツール]-[マクロ]-[セキュリティ]-タブ[信頼できる発行元]をクリックしてください。 2 組み込み済みのアドインとテンプレートを全て信頼する にチェックは入っていますか? 3 チェックが入っていなければ、チェックをいれて、一度パワーポイントを終了してください。 4 再びパワーポイントを起動してください。 |