Soft Ware Support Page
  サポート情報・Q&A
更新日:17/2/13
  番号:all0033
  ユーザ登録情報(ご連絡先の登録)の変更に関する手続きのご案内
対象 全ての高電社オリジナルソフトシリーズ
Q & A

■ユーザー登録の「名義変更」について

ユーザーサポートにご連絡頂き、弊社が発行する「名義変更申請書」に必要箇所をご記入、押印後、 再度サポートまでご返送下さいませ。弊社にて変更処理後、完了のご連絡を致します。

※弊社「ソフトの譲渡」については、「一切禁止」致してございます。
弊社【 ソフトウェア使用許諾契約書 】にも明記の通り、 「(1)許諾ソフトおよび関連資料の譲渡、貸与、第三者への再使用権許諾はできません。 また本契約上の地位の移転もできません。」(「2.禁止事項」参照)

■「名義以外」のユーザ登録情報(住所、電話番号、メールアドレスなどの登録)の変更について

ユーザーサポートにメール、お電話にて、「変更前と変更後のユーザー情報を」お知らせ下さい。弊社にて変更処理後、完了のご連絡を致します。


【 ソフトウェア使用許諾契約書 】

株式会社 高電社(以下「弊社」といいます)は、本契約とともにご提供するソフトウェア(以下「許諾ソフト」といいます)の非独占的使用権を下記条項にもとづきお客様に許諾し、お客様も下記条項に同意いただくものとします。

1.使用条件
(1)お客様は、許諾ソフトを2台のコンピュータ(自宅用・勤務先用)にインストールすることができます。ただし、一時に1台のコンピュータにおいてのみ使用することができます。
(2)お客様は、有償・無償を問わず第三者に対して許諾ソフトを使用してサービスを提供することはできません。
(3)本使用権は、許諾ソフト・許諾ソフトの複製物および関連資料をお客様が使用される限定された権利を許諾するものであり、これらの著作権その他の権利は弊社に帰属するものとします。但し、これらが記録されている媒体の所有権は、お客様に帰属します。

2.禁止事項
(1)許諾ソフトおよび関連資料の譲渡、貸与、第三者への再使用権許諾はできません。 また本契約上の地位の移転もできません。
(2)著作権表示、登録商標を除去したり、不明確にすることはできません。
(3)弊社の事前の承諾なしに、許諾ソフトの一部または全てを他のソフトウェアプログラムで制御する方法によって使用したり、他のソフトウェアプログラムに組み込んで使用することは禁止されています。
(4)許諾ソフトを改変したり、リバースエンジニアリングを行うことは禁止されています。

3.保証範囲
(1)弊社は、お客様が製品(通信環境を用いて購入した製品を除く)を購入された日から90日間に限り、許諾ソフトが納められている媒体や印刷物に物理的欠陥があった場合には、製品を無料で交換いたします。
(2)弊社は、許諾ソフトに含まれる機能が、お客様の目的に適合することを保証するものではありません。 お客様が期待する効果を得るためのソフトの選択導入、使用および使用結果につきましては、お客様の責任とさせていただきます。
(3)弊社は、物理的な紛失、盗難、事故によるダメージ、誤用等の保証を負いません。

4.責任の制限
弊社は、本製品の使用によりお客様または第三者が被った、直接的または間接的ないかなる損害についても一切の責任を負わないものとします。

5.終了
弊社は、お客様が本契約の条件条項のいずれかに違反されたときは本契約を終了させることができます。この場合お客様は、速やかにお客様のご負担で、許諾ソフトその他の製品一切を弊社に返却していただくものとします。

【ライセンス認証関連の追記】
・許諾ソフトのご使用には、初回起動時にインターネットを経由したライセンス認証(アクティベーション)が必要です。インターネットに接続できない等の理由でライセンス認証が行えない場合は、インストール後14日間のみ使用することができます。
・ ライセンス認証時、お客様の登録№、およびコンピュータ識別情報がサーバに送信されます。この情報は、お客様のライセンス情報を管理するために必要となるもので、その他の目的に使用されることはありません。
・許諾ソフトのアンインストール時には、インターネットを経由したライセンス解除が必要です。また、再インストール後の許諾ソフトのご使用には、ライセンスの再認証が必要です。なお、コンピュータの破損等でライセンスの解除・再認証ができない場合は、サポート窓口にお問い合わせください。

株式会社 高電社