Soft Ware Support Page
  サポート情報・Q&A
更新日:08/05/15
  番号:all0009
  公式ダウンロード版について

対象 全ての高電社公式ダウンロード版シリーズ
環境 高電社公式ダウンロード販売サイトで購入したシリーズ
技術情報 高電社公式ダウンロード販売サイトから購入したダウンロード版ソフトについて過去のサポートへのご質問を参考にFAQをまとめました。
Q.インストールに「Buddyランチャー」は必要ですか?
A.はい必要です。「Buddyランチャー」が動作している状態でインストールを行ってください。

Q.ダウンロードしたファイルで、ダウンロードしたパソコンとは別のパソコンにインストールすることはできますか?
A.「Buddyランチャー」が動作している環境であればインストール可能です。

Q.インストール中もインターネット接続は必要ですか?
A.はい。インストール中も「Buddyランチャー」の認証動作していますのでインターネット接続は必要です。

Q.インストール中に「登録No.」「プロダクトキー」の入力を要求されますが番号はどこに書いてありますか?
A.高電社公式ダウンロード販売サイトからソフトを購入後、ご購入完了時の画面やメールに記述されています。「ProductNo.」を「登録No.」、「ProductKey」を「プロダクトキー」と読み替えてご利用ください。
※2008年5月中旬以降からのダウンロード版の購入サービスからのメールでは「登録No.」「プロダクトキー」と記述する用語を統一するように改善させていただきました。

Q.ダウンロードしたファイルをUSBメモリやCD-ROMに入れた状態で、解凍するとエラーが発生しました。
A.「Buddyランチャー」が認証できるのは、ローカルのハードディスク環境となります。USBメモリやCD-ROMのように外部メディアに属するタイプのエリアに置かれた状態では解凍はできません。ダウンロードしたファイルは一度ローカルのハードディスクに置いてからダブルクリックして解凍するようにしてください。

Q.ダウンロードしたファイルを解凍後、作成されたフォルダの中にあるインストール用ファイルはパソコンのどこからでもインストールは可能ですか?
A.いいえ。PDA用ソフトの「翻訳ウォーカーシリーズ」「辞書ウォーカーシリーズ」「トラベルウォーカーシリーズ」以外の標準的なWindowsパソコン用のソフトウェアに関してはインストール及び起動に「Buddyランチャー」の認証動作を必要としますので解凍後のフォルダとファイルをローカルのハードディスクに置いた状態でインストールを実行してください。