Soft Ware Support Page
  サポート情報・Q&A
更新日:05/07/13
  番号:jet0003
  Windows XP SP2への対応について

対象 翻訳J・E・Tシリーズ
環境 Windows XP SP2
技術情報 翻訳J・E・TシリーズのWindows XP SP2への対応状況を下記の通り記載しております。ご利用の商品の動作確認状況をご確認ください。

■Windows XP SP2対応状況
ソフト名対応状況
翻訳J・E・TWindows XP SP2にて動作します。
※アドインにより一部設定変更必要有り。
翻訳J・E・T Pro

■翻訳J・E・Tのメールアドイン
Windows XP SP2の仕様の問題によりOutlook Expressの「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」設定を有効にした場合、アドイン翻訳が行えなくなります。
Outlook Expressでアドイン翻訳を行う場合は、Outlook Expressのメニューから、[ツール]−[オプション]−「読み取り」を開き、「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」のチェックを外してください。
「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェックを入れた場合のその他の問題については、マイクロソフトのホームページで情報が公開されております。こちらを参照してください。

Microsoftサポートオンラインにて「 Windows XP SP2 をインストールした Outlook Express で [メッセージはすべてテキスト形式で読み取る] を有効にした場合の動作について(文書番号:884411) 」というタイトルでサポートされています。

■ロボワード for 翻訳J・E・T(翻訳J・E・T付属)
注) 付属のロボワード for 翻訳J・E・Tについては、WIndows XP SP2用修正モジュールが必要です。
TechnoCraft社様のWebページで修正モジュールが公開されております。
ロボワードをインストール時「このままロボワード for 翻訳J・E・Tを起動します。」のチェックボックスにチェックを入れないで[完了]ボタンを押してインストールを完了し、修正モジュールを追加インストールしてからご利用ください。
修正モジュールは、こちらのリンク先からダウンロードサイトへ移動して入手できます。