Soft Ware Support Page
  サポート情報・Q&A
更新日:18/10/23
  番号:all0040
  SkypeやLINE、OutlookなどでKoreanWriter、KoreanWriterLTでの入力が出来ない(KoreanWriter、KoreanWriterLTのIMEツールバーが表示出来ない。)
対象 KoreanWriter7、Jソウル9、Jソウルパーソナル2
内容

SkypeやLINE、Outlookなどでハングルを入力し、検索したいが、KoreanWriter、KoreanWriterLTのIMEツールバーが表示出来ない。

ハングルを入力しようとしている先のSkypeなどのアプリが、ChineseWriterが対応していない「ストアアプリ」である可能性があります。対応している「デスクトップアプリ」との見分け方をご説明します。

【見分け方】
スタートメニューを開きアプリの名称(例:Skype)と入力して下さい。次のようにアイコンと、灰色の文字で「信頼済みのMicrosoft Store アプリ」と表示されたら、それは「ストアアプリ」です。この場合、弊社製品は対応していない為、文字を入力出来ません。

他のアプリの名称(例:Acrobat Reader)と入力した時、次のようにアイコンと、灰色の文字で「デスクトップアプリ」と表示されたら、それは弊社全ソフトが対応している「デスクトップアプリ」ですので、文字入力が可能です。

※お使いのPCによっては、Skype等、一部のアプリについて「ストアアプリ版」「デスクトップアプリ版」の両方がインストールされている場合もあります。その場合も同様に「デスクトップアプリ版」を使用して下さい。

弊社製品を使っていて「文字入力ができない」という時は、上記の見分け方で「ストアアプリ」かどうかを確認して下さい。もしストアアプリである場合は、大変恐縮ですが、弊社製品は非対応となっております。予めご了承下さい。

https://paso.123net.jp/windowstips/ストアアプリとは?デスクトップアプリとは?/