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  サポート情報・Q&A
更新日:2011/08/08
  番号:all0018
 利用中のセキュリティソフトが  OnlineUReg.exe をウィルス(トロイの木馬)と認識した場合

対象 ChineseWriter9、J北京7、j・北京V6、KoreanWriter7、j・Seoul V8、WorldVoice日中英韓
現象

ご利用中のセキュリティソフトがOnlineUReg.exeプログラムをウィルス(トロイの木馬)だと認識した場合

■セキュリティソフトでのウィルス認識について
セキュリティソフトの判断によって、以下が考えられます。
A)弊社プログラムにウィルスがどこからともなくくっついた可能性
B)セキュリティソフトの定義ファイルが、弊社プログラムをウィルスと誤認識した可能性

B)の場合のご説明を下記に記載いたします。
A)であった場合はウィルス進入の可能性を否定できず弊社では確定的なことは申し上げられませんことをご了承ください。


解決方法

■OnlineUReg.exe
このプログラムは商品購入時のお客様にユーザ登録を促すためのプログラムです。
そのため、削除してもソフトウェアの動作には全く影響がありません。

1)インストール時にウィルス検出報告(トロイの木馬)が表示された場合

弊社の何のプログラムに対してウィルス検出報告がでたのか必ずご確認ください。
OnlineUReg.exeが原因であった場合で、かつ、インストールがうまくできなかった場合は
一度セキュリティソフトを切って、またネット接続を切った状態で、
弊社ソフトのインストールを試みてください。

2)インストール後にウィルス検出報告(トロイの木馬)が表示された場合
弊社の何のプログラムに対してウィルス検出報告がでたのか必ずご確認ください。
OnlineUReg.exeが原因であった場合は、
このプログラムが削除されても弊社ソフトウェアの動作には何の影響もございません。
ご安心ください。

 

■もしご不安が残る場合
1)購入直後の初インストール時
DVD-ROMの点検交換は無料となっております。
サポート宛にDVD-ROMをご送付ください。

2)購入後しばらくお時間が経っている場合
DVD-ROMの点検は無料となっております。
交換の場合は3,150円となります。
サポート宛にDVD-ROMをご送付ください。